フリーランス映像翻訳者Yukoのブログ

フリーランス映像翻訳者Yukoのブログ

映像翻訳者5年生。翻訳のお仕事の話などをつづっていく予定です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映像翻訳の情報が少ない理由を考えてみた

私が映像翻訳の学習を始める前や講座の受講中、 日々ネットで情報を漁っていました。 合格できる可能性はあるのか?合格した人の情報は? 合格したあとに本当に仕事はあるのか? でも、翻訳学校のホームページでは合格体験談などもあるものの 「私はこの講座…

【シャキシャキ編】1日のスケジュール

前回の記事の続きです。 約3年、ダメダメスケジュールを続け「これではダメだ…」と思い立ち セルフ働き方改革を実施。 ここ2~3ヵ月、実践しているスケジュールです。 セルフ働き方改革後のスケジュール 6:45 起床 6:45~7:45 朝食や家事など 7:45~8:15 …

【ダメダメ編】1日のスケジュール

突然ですが、私は人様のスケジュールを知るのが好きです。 雑誌やテレビで「●●さんの1日のスケジュール」とか 「●●の職業の1日のスケジュール」など、なぜか分からないけど大好物。 というわけで、自分のスケジュールも書いてみようと思います。 ここ数カ…

近況と2度目のトライアル

だいぶ更新が空いてしまいましたが、生きています。 もはや前回の記事に何を書いたかも記憶になく見てみたら…3月中旬の引っ越し前でした。。 というわけで、無事引っ越しを終えました。 引っ越しで忙しい期間は仕事もたくさんいただけて、そのあとも忙しい…